☆★☆母の日コンサート インタビュー3☆★☆

2014年6月5日

本日も昨日に引き続き、5月31日に千葉市民会館にて行われた

母の日コンサート2014に参加してくれた生徒、先生方への

インタビューの様子をご紹介します(^0^)/

IMG_2248.jpg

本日は、オープニングで新体操を披露してくれた飯島さん

メイクの深山さん、衣装の井野さん、モデルの佐藤さん

スタイリストの江野澤君、立原先生、校長先生にお話をうかがいました!

DSC_5021.jpg

まずオープニングダンサーとして新体操を披露してくれた飯島さんです。

Q:今回のヘアショーはどうでしたか?

飯島さん:本来ならばヘアショーなのでダンスは無縁なのですが

今回はオープニングで躍らせていただき、ステージに華をそえることが

できたと思います。練習のときに、どのように表現すれば自分のイメージする映像が

観客の方たちに伝わるのか時間をかけてじっくり考えました。

あらゆる角度から最大限自分が美しく見えるように計算し、

何度もシュミレーションをしかさねました。オープニングをかざる大役を

任せていただいたので、本番では緊張やプレッシャーで失敗しないよう

して踊りました。観客の皆さんが笑顔になってくれたので嬉しかったです。

IMG_2462.jpg

Q:メイク担当として1番大変だったことはなんですか?

深山さん:ダンサーのコーンロウを作るのが一番大変でした。

均等に細かく美しく作り上げることはとても集中力がいり、

髪を引っ張りながら行う技術なので、モデルを疲れさせないように

痛みもないように仕上げるのが大変でした。

 

 

DSC_5055.jpg

miyama.png

Q:衣装を作り上げる際に、1番こだわった点はなんですか?

井野さん:限られた時間の中で必要なものを作り上げなければ

いけなかったのですが、ひとりひとりモデルに合うものを考え

実際にモデルが着てステージに立ったときにきれいに見えるようにこだわりました。

IMG_2465.jpg

Q:モデルをやってよかったと感じたことを教えてください。

佐藤さん:センターで自分が立っている時間が一番長かったので

まっすぐ立っているのがつらかったのですが、当日ヘアーが完成したときに

観客のみなさまから拍手をいただき頑張ってよかったと思いました。

 

Q:今後のヘアショーへの意気込みを教えてください。

江野澤君:楽しくやる!そしてすばらしい発表をして、会場をわかせてみせます!!

IMG_2453.jpg

IMG_2221.JPG

教務の立原先生に今回のヘアショーについてうかがいました。

Q:今回のヘアショーはいかがでしたか?

立原先生:母の日コンサートでは、高校生たちもステージに立ち

合唱や和太鼓を行っていてパリ美の生徒達と同じ年代の方々の活躍が見れて

とても勉強になり刺激にもなりました。ステージの魅せ方や表現の仕方など

今後のヘアショーの参考にさせていただきたいと思いました。

今回のヘアショーに参加することになった生徒達は短期間で集中して

団結できさらにいろいろ勉強することができました。

ご協力してくださった皆様に本当に感謝いたします。

今回の素晴らしい経験をいかし今後につなげられるようにしていきたいです。

IMG_2701.jpg

最後に校長先生にお話をうかがいました。

Q:今回のヘアショーの総評をお願いします。

校長先生:まずはじめに今回の母の日コンサートを主催していただいた

りゅうよしこ先生にお礼を申し上げます。ありがとうございました。

最初この母の日コンサートのお話をいただいたときは、

美容の分野が参加するのは初めてだということだったので

本当に参加していいものかすごく迷いました。

生徒たちには、美容関係の方々は一切いない環境なので

評価は厳しいかもしれないから見せるならしっかりしたものを!と

練習も厳しく集中して行いました。母の日コンサートは

歌がメインで芸術性の高いコンサートなので、今回はヘアショーだけでなく

ボイスパーカッションや新体操を取り入れ、母の日コンサートに

ふさわしくなるよう工夫しました。先生方や生徒達が協力しあい

一丸となって参加できたコンサートだと思います。

この度頂きました機会を大切にし、これからも益々、

パリ美の魅力を多くの方々に感じ取って頂けましたら嬉しいです。

IMG_2720.jpg

 

みなさんお話を聞かせていただきありがとうございました! 

みなさんの努力のおかげで素晴らしいステージを見させていただくことができました! 

次回の7月19日の制作発表でのヘアショーも楽しみにしています!

DSC_5128.jpg

タグ:

Microsoft_Word_-__1-crop.png Microsoft_Word_-__1-crop2.png Microsoft_Word_-__1.png

資料請求・お問い合せ

資料請求・お問い合わせ・ご意見などお待ちしております。
お電話でも受け付けております。
フリーダイヤル:0120-065-810
(資料請求、オープンキャンパス・見学の方の専用番号)
TEL:043-227-7446
但し通信課程サマーコースは10月入学で受付期間は毎年6月1日から9月末日迄です。
入学できる地域は千葉県在住もしくは、隣接県の方に限ります。